FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

エロマンガ家まぐろ帝國非公式ブログ 18歳未満の方、性的表現に嫌悪感を催す方の閲覧を禁じます。
2013/08/23(金) 13:31 マンガ『青線地帯』(世棄犬 ヒット出版社)の感想 ネタバレ感想文
青線地帯 (セラフィンコミックス)青線地帯 (セラフィンコミックス)
(2013/08/22)
世棄犬

商品詳細を見る



社会風刺やら小ネタやらパロディ満載でとっても面白かったです(←小学生か!)

とりあえず、気づいたことをひたすら列挙します。

保険の時間!
 ヒロインの勤める保険会社の名前が「アベノ生命」。もちろん「安倍清明」とかけている。
 雑誌のヌード・モデル青木サリン(19)のキャッチコピーが「標的(ターゲット)は霞が関」。
『タッ○』の南ちゃんは気づきましたが、団塊世代に大人気の清純派女優というのは吉永小○合でいいのかしら。

福祉の時間!
 死亡届を出さずに遺族が年金を詐取していた事件が元ネタ。

ムラムラなま~ず
 テレビ東京系の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず』のパロディ。地上波のTVはほとんど見ないので、元ネタを見たことはない。
 巫女さんが『ガ○ダム』のララァに見えるのは、オレだけ? でも、肌が褐色じゃないから違うよね。気のせい、気のせい。
 八百屋の娘さん兼地元のアイドルが『ヤ○ト』の森○(松○零士ヴァージョン)なのだが、サイ○ーグ003の衣装を着させられている。

GALAXY FIVE
 『シティハ○ター』(冴○)と『コ○ラ』と『ダーティ○ア』(安彦○和ヴァージョン)のパロディ。しかもマンガ内で上映されているアングラアニメの『ダーティ○ア』は、土器○司ヴァージョン。

妖怪教室シェド7
 生徒たちを担任教師が妖怪から守るというお話から『地獄先生○~べ~』のパロディだと思われるが、担任教師は『ドラ○ンボール』の人造○間18号。生徒の中には『バイ○ァム』のキャラとか、『逆襲の○ャア』のキャラがいたような気が…。
 オチには鬼○郎も出てる。

気まぐれ本格クラシック!
 これの元ネタは不明。ご教示いただけるとありがたいです。

ギリシャ危機! 第一幕
 ギリシャが財政破綻寸前というニュースが元ネタだが、内容は現在のギリシャとは一切関係なく、古代ギリシャの神々の戦争がテーマ。
 女神アテネは、まんま『聖○士星矢』(車田○美ヴァージョン)の沙織お嬢さま。

ギリシャ危機! 第二幕
 アテネ以外の神々は『ア○オン』(安○良和)が元ネタではないかと…。
 残念ながら、「ギリシャ危機! 第三幕」はこの単行本には収録されていない。
 ファンとしては、これは当然、次の単行本発行のフラグだと思いたい。
 
 あとがきの下に初出一覧があったのだが、「保険の時間!」がC阿吽2010年9月号掲載とあるのは、2012年の間違いではないだろうか。



 トラックバック:0
2013/08/03(土) 23:18 映画『選挙2』の感想 ネタバレ感想文
選挙2



私は前作の『選挙』も観たのですが、それと比較するなら
山さんの奥さん老けたなぁ。

それはさておき、今回の選挙では主人公の山さんが全然、ドブ板選挙活動をしないので、他の候補者の選挙活動のシーンが多いわけですが、他のところで監督自身も散々、言及しているのですが、撮影を止めるように圧力をかけてきた候補者が二人とも自○党っていうところが、なんともやりきれない気持ちになってしまいますね。

あ、あと子どもを出すのは面白すぎるから反則。
 トラックバック:0
 Home